ディズニーのスウィートなランチ!

もう先月の事になりますが・・・
アンバサダーホテル花 Hanaでランチして来ました。
その名も “スウィート&テイスティ・デイズ”鉄板焼ランチ
画像


席に着いて見ると鉄板アートが描かれてました
画像


まず大人ドリンクをオーダー
津軽ピノ・ノワール ブラン ド ノワール 2012
サントリーの産地シリーズのワインだそうです。
多くを青森産のぶどうを使用し(山梨産も使用)産地シリーズとして提供しているらしいです。
仕込みは山梨の登美の丘ワイナリー。
飲みやすいですが軽いというわけでもないフルーティな感じでした
画像


それではランチのスタートです。
オニオンスープ
スープの上のチーズが少し焦がしてありました
画像

画像

画像


菜の花と帆立貝のソテー
帆立うまいっすね
画像

画像


蟹とサーモンのソテー
サーモンがホクッとしてて美味しい。
でもソテーのダブり・・・
画像


サラダ ステーキのたれ
画像


ビーフテンダーロインステーキ 焼き野菜添え
ご飯 味噌椀 香の物
画像

画像


デザート
今回のデザートは和と洋の競演でした。いつもと違って
画像


そしてランチのオリジナルピン
このドナルドのピンが欲しくって来たようなもんですよ
画像


エチケットも頂きました
画像


今回も美味しい時間を過ごす事が出来ました
でも少しマンネリかな最近・・・

この記事へのコメント

2015年02月23日 09:34
はじめまして!
『はな』で検索しましたら、こちらのブログにヒットしました!
来月、訪問します。
ディナーで、夫婦で鉄板焼きを予約してあります。
結婚20周年なのですが、はなは初めてです。
何か、オススメや注文などのコツありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします(*^^*)
KAZU
2015年02月24日 17:02
「あ」さん。コメントありがとうございます。
初めてのはなですか!
特別な事やコツなどは特にありませんが他のレストランと違ってシェフが目の前で調理してくれて会話も楽しめます。
素材の説明を丁寧にしてくれますので色々お話してみて下さい。
あとはガーリックが大丈夫でしたら白飯をガーリックライスに変更出来ます(追加料金ですが・・・)
それと結婚20周年という事でしたらユア・ハッピーデープランはいかがでしょうか?追加3610円別途かかりますが

・オリジナルメモスタンド
・オリジナルケーキ
・オリジナルフォトフレーム
が付いているお祝いにはピッタリなプランです。予約は二日前までですのでまだ間に合います!予約方法ははなのホームページに詳しくあります。
はなはとても楽しく食事が出来るレストランです。鉄板を目の前にして調理してもらえて出来立てのお料理を楽しめる特別感も最高です。
是非是非はな楽しんで下さい。そのために少しでもお役に立てたら・・・と思ったのですが・・・
最後に結婚20周年おめでとうございます
2015年02月24日 19:39
早速のご返答、ありがとうございます。
お祝いのプランがあるんですね。
知りませんでした。電話で確認してみますね。

ブログ、拝見させていただきました。コース最後のデザートも追加料金でグレードアップが出来るのですか。出来るようでしたら、当日お願いしても間に合いますでしょうか?

お飲物ですが、ボトルでなくグラスワインの取り扱いもしていますでしょうか?

コースにも三種類ほどランク分けされてるようでして、一番リーズナブルなものをたのんでみましたが、どんな感じですかね~。ホームページにはあまり詳しく載っていなかったものですから…

よろしければ、お時間のある時に教えていただければ嬉しいです。

あ、お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^^*)
KAZU
2015年02月25日 15:29
ご質問の最後のデザートのグレードアップですが最近あまりやっていません。もしやっている場合はレストラン側からご案内がありますのでその場での注文でも大丈夫です。
飲み物はグラスワインもちろんあります。その時期のおすすめワインなどのリストが通常のリストとは別にありますので確認してオーダーしてみて下さい。
ワインの他にビール、日本酒、焼酎、ソフトドリンクがあります。
ただ正直ホテル価格です。ビックリされるかも知れません
ワインにしてもお二人で四杯お飲みになられる様ならボトルでオーダーした方がお安い場合もありますので確認してオーダーして下さい
一番リーズナブルなコースで十分だと思います。
一つお勧めはメインのお肉がテンダーロインかサーロインから選べます。せっかくですからご夫婦それぞれオーダーしてシェアして見て下さい。二倍楽しめます
それとユア・ハッピーデープランですがケーキが届くと記念に写真が撮れます。自分のカメラはもちろんレストラン側でもカメラを用意していてプリントアウトした写真をオリジナルフォトフレームに入れてくれます。レストランからのプレゼントです。
ご結婚20周年を思いっきり楽しんで下さい
2015年02月25日 22:03
本当に詳しくありがとうございます(*^^*)
なるほど!ワインはボトルの方がお得でしたか…
私はずっとビールでもよいのですが、主人はワイン派です。
当日の体調次第ですね。

デザートのグレードアップ。
今時期、ないようでしたらアニバーサリーに付くケーキも魅力ありますね!
私はアルコールがあれば十分なんですが主人は甘党です笑

とっても楽しみになりました。
詳しく丁寧な情報をありがとうございました!
KAZU
2015年03月01日 14:07
参考になればと・・・
花を是非堪能して来て下さい。
そして宜しかったらこれからもこのブログもよろしくお願い致します

この記事へのトラックバック