山梨で恒例のイチゴ狩り!

毎年恒例にしているイチゴ狩りに行って来ました。
地震の後という事でどうしようかと思ったのですが自粛ばかりではどうかと思い行く事にしました!
観光地は何処もお客さんが来ていないそうなので・・・
場所は山梨県にある勝沼。笛吹川フルーツ公園の近くです!
「いちかわベリーハウス」
画像

画像

色々あるイチゴのなか二種類いただきました!
まずは「紅ほっぺ 」
画像

もうひとつは「あきひめ」
画像

食べ比べて見ると甘さや酸味の違いが分かって良かった!
「紅ほっぺ」の方が好みですな
ここのハウスは立ってイチゴ狩りが出来るので楽です。車椅子も大丈夫だそうです!
画像

観光客は激減だそうです。団体さんが来ないそうです。
いつもなら日本人はもちろん中国や東南アジアからのお客さんで休日は混雑するのにまったくいない・・・
いつもならマナーの悪い中国人は困るのに来ないとまた困る・・・
とにかくみんなで無駄遣いではなく有効的に消費をしましょう!



グレイス ロゼ 2008 750ml
カーヴ・ドゥ・北杜
山梨県北杜市明野町のグレイス明野農場で収穫されたメルロを中心にセニエ法(※)で造られた辛口のロゼワイ

楽天市場 by グレイス ロゼ 2008 750ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

旬のワインシリーズ 苺のワイン 500ml
スピリッツ男爵
ワインに天然の苺果汁をたっぷり加えた、フルーティでナチュラルなやや甘口ワインです。鮮やかなベリー色。

楽天市場 by 旬のワインシリーズ 苺のワイン 500ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック