無料バスツアーの驚きと結末

すっかり忘れていた無料バスツアー・・・
モンデ酒造さんを出発して15:40頃に到着したのが
「Ambrose 彩楽(さいら)」です!
画像

画像

ここは団体さんしか受付ないそうです。
どうりで調べても詳しく分からなかったはずだ・・・
入る前にツアーごとに違うシールをもらって身体に貼りました。
他のツアーと混ざるのを防ぐためです。が、ウチらのツアーは最後でした。
まずロビーでこの会社と社長さんの説明を受けました。
案内してくれる人は何とも流暢なしゃべりだこと・・・
ダイヤモンドが飾られてました!
画像

ロビーの次には工房があって多くの職人さん達が細かい作業をしてました!
画像

画像

そして二階へと移動。
そこは会議室って感じの部屋でした!
さっき案内してくれた女性が入って来て改めてご挨拶。
会社の由来やら会社のマークの意味を一通り説明した後はツアー客から数人モデルを選んでジュエリーの試着!
なんとも流暢なしゃべり・・・
しかもモデルになった人はプレゼントがありました!
大体30分くらいの説明を受けた後つぎの部屋では宝石の原石やら珍しい石が並んでました。
そしていよいよ売り場へと移動です!
そこは大きめのコンビニくらいの大きさでしょうかショーケースやら置物が並んでおりました!
ツアー客2人に一人くらいの割合でセールスマンやセールスレディがいました。
お値段は・・・・・・・・・・・10万円後半以上の宝石がズラリと!
お金は当日支払わなくってイイらしいです!そんなお金持ってこないですよね。
しかも入り口でもらったビンゴの紙をもって試着してビンゴが揃うとお土産が頂けます!
それがコレ!
画像

当然ですが男性陣は興味がまったくなく苦痛な時間です。
しかも出口が分かりづらくなってました・・・
部屋にいること十数分やって脱出!
ところが何と今までいた部屋の半分くらいの部屋が!
そこには少しお安い宝石たちが並んでました!
1万円以上の・・・
さっさと脱出!
はぁ~疲れました・・・
一階に下りてトイレに寄ってバスへと向かう事に。
そして出口へ!が、なんとそこはまた別の売り場でした!
どこまでの販売根性!
そこに並ぶのはさらにお求め安い値段でした。
もうホント最後の最後まで凄過ぎです・・・
ようやくバスにたどり着きました。
最初の売り場で何人か購入している方がいらっしゃいました。
次そして次の売り場でも引っかかってました!
(あっ失礼な言い方を・・・)
余りの凄さで写真なんて撮る余裕なんてなかったです・・・
約90分くらいの見学。外はすっかり薄暗くなっておりました。
昼食&休憩の時間を除けば一番長い時間を過ごしました!
こういう所に寄る事によって無料バスツアーが成り立っているのだと思い知らされました・・・
そしてやっと出発!
ところが何と案内をしてくれた女性やらセールスマン&レディがお見送りです!
一斉に深深とお辞儀!その後は元気いっぱいに手を振ってました!バスが見えなくなるまで・・・
最後まで凄すぎます。完敗です・・・

そしてバスは渋滞の中央高速を通って予定より30分遅れくらいで出発した場所へと戻って来ました!
それにしても貴重な?体験をさせて頂きました!
楽しい一日でした。最後の見学には驚かされましたが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

あらら
2012年06月08日 11:03
私もバスツアーが当たったのですが、この宝石店に90分立ち寄ることになっています。アーどうしましょう?買わなくてもOKなのでしょうか?
2012年06月08日 16:51
あららさん、こんにちわ。
私は二度この手のバスツアーに参加しましたが購入している人は1、2組いたくらいです。
とりあえず無料で参加しているバスツアー・・・
いきなり退室は失礼なので部屋を2,3周して出てしまえばイイと思います。
その後は時間までトイレなどで時間をつぶしてるしかないです。
外には何もないし・・・
まぁ90分は長いですが普段は見られない桁数(お値段)の宝石が見れるだけでもヨシと前向きに考えましょう。
だって無料バスツアーなのですから。
無料には理由があるんですよ!

この記事へのトラックバック